伊豆 民泊リフォーム

貸切型宿泊施設 リノベーション
延床面積:約106㎡
敷地面積:約450㎡
用途:貸切型宿泊施設 兼オーナー別荘

静岡県伊東市の別荘地にある戸建て住宅をリノベーションし、貸切型宿泊施設として活用するリノベーションの提案です。庭が約200㎡以上と、広いながらも現況は岩がごつごつあったり、木々が枯れていたりと使いにくい状況がありました。

周辺の宿泊施設の事例を収集し、単価比較を行うことで、当該施設のウリを屋外空間と設定し、BBQ、ピザ窯でのピザづくり、プール遊びや、砂場あそび、ハンギングチェアなど、子ども連れの家族があつまって楽しめる宿泊施設をつくる方針で検討が進みました。

予算の半分以上を屋外空間に使い、庭の地面を全面的に芝生で多い、緑のやわらかいグラウンドカバーで覆いながら、そこに焚き火台や三脚ハンモック、ゴムチップ山、砂場、ピクニックテーブルなど、こどもと大人が一緒になって楽しめるきっかけをひとつの空間にまとめました。
外周はエメラルドグリーンのコニファーを並べることで、目隠しを兼ねて、緑に囲まれた雰囲気づくりを行っています。

1家族での利用はもちろん、2家族、3家族が一緒に泊まりに行って、ピザづくり、BBQなど体験型の宿泊施設として活用されることを期待しています。

室内空間は、寝室・リビング・ダイニング・浴室と最小限の手を加えることで、予算を抑えつつ、明るく清潔感が感じられる空間を目指しています。

プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000057448.html

「ご所有の別荘を民泊に変更して収益化」「旅館業を取得して収益化」「自宅・別荘のリフォーム」などをお考えの方は、お気軽にお問合せください。

お問合せ

ゴムチップ山がアクセントになる広い芝生の斜面、子どもたちが走ったり、ジャンプしたり、遊びのきっかけが豊富な庭
アーチウォールでワンポイントをつくる(ダイニング)
昼間でも明るいダイニング
「温泉」がでるせっかくの浴室を、タイルonタイルでワンランク上の浴室に
6帖和室を8帖洋室に変えて、子ども向きだけど、子ども過ぎない、大人も楽しめるシンプルな部屋
巾木・廻り縁を塗装するだけで印象をガラリと変えて清潔感のあるリビングに